2008年03月28日

岡崎でお花見

くま子です。
もう桜が開花しましたね♪
ドライブしてるときれーだなーって
うっとりしちゃう!!

この前「豊田でお花見」を取り上げたけど
今回は「岡崎でお花見」にしました!!


flowerここは有名ですよね☆
お花見シーズンはすごい渋滞するみたい!?
岡崎公園

【見頃予想】3月下旬~4月上旬
家康公が誕生した岡崎城や、三河武士のやかた家康館を中心とした岡崎公園は、日本のさくら名所100選に指定されており、ことに夜桜の美しさは、多くの人々を魅了しています。
詳細はこちらから→るるぶ.com「桜前線とれたて便」のページへ


flower歩くと30分以上かかるらしい!!
桜並木 (愛知県岡崎市伊賀川桜堤防)

岡崎市で桜といえば岡崎公園が有名ですが 隠れた名所で伊賀川桜堤防は桜の名所です。
三月の終わりから四月の初めにかけて桜祭りをしていまする夜はライトアップしています。
散歩コースには最高コースです。
詳細はこちらから→みんカラ「桜前線とれたて便」のページへ


flower無料の動物園もあって素敵ですね☆
岡崎市東公園

桜は、他の木の混じって30本くらいあります。「南駐車場」付近がいちばんきれいでっす♪
無料とは思えないくらい、整備が行き届いていて、景色も抜群なのでっす♪
いちばんおすすめの所は、動物園。20種類くらいいます。遊具も、芝生広場もあるので、弁当持参すれば1日楽しめます。(小さな売店があります)
詳細はこちらから→かめぞうのページへ



flower早く見に行かなきゃ終わっちゃうよー!!
いそげ〜〜!!
奥山田のしだれ桜

【見頃予想】3月中旬~4月上旬 

1300年程前に持統天皇が御手植えされたと伝えられています。高さ17mから花が流れ落ちるように咲き誇ります。
詳細はこちらから→@nifty Travel@nifty「お花見特集」のページへ


桜はすぐに散っちゃうから
早いとこ予定入れてお花見しよ〜☆



くま子、ブログランキングに参加してますっ!
応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
FC2 東海情報
地域情報(東海)ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログ村 地域生活ブログ




同じカテゴリー(季節のイベント)の記事画像
あの楽天に豊田市が
2009☆ひな祭り
豊田スタジアムでクリスマス
もみじまつり☆四季桜☆
コスモス☆
挙母祭り
同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
 あの楽天に豊田市が (2009-03-20 12:34)
 2009☆ひな祭り (2009-03-03 17:58)
 豊田スタジアムでクリスマス (2008-12-24 14:07)
 もみじまつり☆四季桜☆ (2008-10-31 21:44)
 コスモス☆ (2008-10-29 18:50)
 挙母祭り (2008-10-20 15:52)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 19:27 │コメントをする・見る(5)
季節のイベント

この記事へのコメント
はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
ようこそ岡崎へ・・・。
岡崎公園はほとんど町内なのですが、「花見を見に行く」って感じで
いつも「花より団子」状態で、人と出店を堪能しています。

伊賀川沿いは、1週間後くらいに“伊賀の八幡”さん(神社)横の信号交差点から東へ、“岡崎学園(旧・岡女)高校”までの道を走り抜ける車の後に付いて走るのがGOODです。
前の車が巻き上げた“桜の花びらのスクリーン”に飛び込んで行くのは、チョット幻想的ですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年03月28日 22:52
>草野球チーム・自営隊 “隊長”さん
はじめまして!!コメントありがとうございます~☆
あたしは岡崎公園の花見に行ったことがないので
一度行ってみたいです♪
出店とかあるんですね~!楽しそう♪

桜の花びらのスクリーンきっと素敵なんでしょうね~☆
幻想的って言葉にとても期待しちゃいますっ。

それでは☆また岡崎の情報とかありましたら
教えてくださいね!
Posted by くま子 at 2008年03月29日 14:25
西三河では岡崎公園かな。桜、お城、屋台+怪しい見世物小屋?色々あるけど。南側には名鉄電車の通る鉄橋があるから、それを見るだけでも私は楽しく過ごせます。
Posted by あださん at 2008年03月29日 18:26
伊賀川の桜並木は一度見た事あります。岡崎公園に負けないくらい綺麗です。車でゆっくり見るよりも車に気をつけながら歩いて見るべき。ただ独りよりも二人以上で楽しく歩く雰囲気かな…(シングルは大変辛いなぁ)。
Posted by あださん at 2008年03月30日 03:33
>あださん さん
岡崎公園はやっぱり充実してますね〜☆
ますます行きたくなってきました!!
鉄橋もいい味出てそうですね〜☆

伊賀川は複数人で行くのがいいんですね!
わいわい楽しそうな場所に一人で行くのは勇気いりますよね〜!!
あたしもお友達誘って行こうかな〜♪
Posted by くま子 at 2008年03月31日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
岡崎でお花見
    コメント(5)