2008年04月14日

豊田市周辺でオムライス☆

くま子です。
なんか最近さみしくて、なにか温かいものに包まれたい…。
むしろ、ふわふわの卵に包まれたい、そう、あの金色に輝くオムライスのようにicon12

はい。。

なんかセンチメンタルな気分になってしまいましたが、あたしオムライス大好きです!
卵はやっぱり、半熟ふわとろがいいですよね☆


まず、ブーログの中ではどんなお店のオムライスが人気があるのかな、と思って調べてみたんです。
したら、「KOTOKOTO屋(ことこと屋)」「Big Smile(ビッグスマイル)」の記事がたくさんでてきましたよ〜!


■まず「KOTOKOTO屋(ことこと屋)」でブログを書かれた皆さん。
→「この木に咲くのは どんな花?」みりんさん
とろーーりオムライスぅ。
うんこれも美味しい~。
と・・・
生のトマトがたーっぷりのちょっとすっぱかったのか???

→「豊田ではたらく課長代理のブーログ」maborosiさん
T-FACEの8階にある「KOTOKOTO屋」さんに行ってきました。
とろとろのオムライスが有名なようですが、ハンバーグを注文してしまいました。

→「暇っ子クラブ」ヒマっ子さん

こんな企画もありました。
→男3人でことこと屋に出掛けて行き、ケータイブログでライブ中継。



■そして「Big Smile(ビッグスマイル)」でブログをかかれた皆さん。
→水嶋建設株式会社の「店舗そのままオークション」こばさん
あまりにおいしそうだったので、運ばれたオムライスの写真を撮り忘れました
もぉ~ 卵のふわふわ感がたまりません 
デミグラスソースもほぉんとにおいしかったです

このお二人はハンバーグを食べたみたい。
でも、オムライスも人気メニューなんですね!
→「西三河で楽しく生きていくには?」しましまさん
ランチ時はいつもフル回転ですが幸運にもカウンターに座れました(笑)
私がオーダーしたのは看板商品でもあるデミグラスソースハンバーグ♪
→「忘れっぽい旅人」masakoさん
私がいただいたのはハンバーグランチ
サラダのドレッシング美味しかったな~。
あれ、何味っていうんだろ…
ハンバーグもやわらかくて美味しかったし
まったりできたし
お店の人がフレンドリーでした☆

こんな記事も!
ビッグスマイルのオーナーさんのリハビリの様子です。
→「やさしいシゴキ」上豊田の侍さん
左手はフライパンを持つ大事な手
先週奥様と赤ちゃんを見たとき
もっとシゴクことを決意しました



■他にはこんなお店がありました。
梅坪のイタリア料理EMUSICA(エムジカ)さんが修行してたお店みたいですよ。
→和風スパゲッティを豊田に根付かせたお店が『イチハシ』
新しくなったメニューにはオムライスが増え若いお客様が喜ぶ内容で人気があるそうです!
今度はオムライスを頼もうかな?
(ブログ「芸術×イタリア料理×趣味の三重奏」より)


ちょっと遠いですが、ドライブのついでにいいかも〜。
→『たまごや喫茶 らんらん』
名前の通り、美味しいたまごをフィーチャー(笑)したお店。
看板メニューの「オムライス」はかなりヤラレます。


「カフェ・ゴージュ」のオムライスも人気があるみたい☆
→「この木に咲くのは どんな花?」みりんさん



■mixiからの情報ですよ。
やっぱり「KOTOKOTO屋」と「ビッグスマイル」は人気みたいです。
「イチハシ」「カフェ・ゴージュ」も話題になってたですよ。

mixiには他にもこんなお店が出てたんです。
・林の方や駅前のセントレの中にもある『さん太』
・丸山町の「メゾンドウーフ」(名前が正確でないかも・・・)
・大林にある『あしぇっと』という洋食屋さん
・医療センター前の「ハイジ」
・大林町の「ひご昇」
・高橋にある五番館のメガオムライス
・PAPA'S

もし食べたことある人がいたら教えてくださいね〜☆



くま子、ブログランキングに参加してますっ!
応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
FC2 東海情報
地域情報(東海)ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログ村 地域生活ブログ




同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事画像
くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎)
カレーまとめ(豊田/岡崎)
うどんまとめ(豊田/岡崎)
日本で味わう外国の味(豊田/岡崎)
new OPENしたお店
洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘
同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事
 くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎) (2016-02-28 10:24)
 カレーまとめ(豊田/岡崎) (2016-02-14 10:02)
 うどんまとめ(豊田/岡崎) (2015-11-29 11:09)
 日本で味わう外国の味(豊田/岡崎) (2015-11-08 11:01)
 new OPENしたお店 (2015-10-25 10:15)
 洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘 (2014-11-09 10:13)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 19:03 │コメントをする・見る(0)
グルメいろいろ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
豊田市周辺でオムライス☆
    コメント(0)