2008年07月29日

豊田・名古屋のケーキ屋さん

くま子です!
久しぶりに今日はケーキ特集です。
ちなみに前回のケーキシリーズはこちら。
「ここのこのケーキを食べましたー!」
っていう紹介記事はほんとたくさんあります☆

▼色鮮やかで綺麗なケーキですねー!

豊田・名古屋のケーキ屋さん
→名古屋市千種区の「フォルテシモ H(アッシュ)」
ベーレンさんで修行されていた女性の方が、
いまはこちらでがんばっていらっしゃるそうですよ。
(ブログ「お母さんの手作りパンこっぺ」より)



▼生クリームたっぷり。生クリーム好きにはたまらないですね!

豊田・名古屋のケーキ屋さん
→豊田市の「ジャック」
ジャックのケーキのなにがいいかって、一番は生クリームではないかと思います。
甘すぎず、さっぱりと、でも物足りないわけでもなく。
(ブログ「m-ganeの写真ぶろぐ。」より)



▼オシャレな雰囲気のケーキですねー美味しそう!

豊田・名古屋のケーキ屋さん
→日進市の「イーストパラダイス」
ちょっと時間が遅すぎたのか、テイクアウトのサンドイッチは売り切れ。
かわりにm-ganeさんが買わなかったと言っていた、ケーキを買ってきました。
(ブログ「お母さんの手作りパンこっぺ」より)



▼柔らかそうーまろやかそうー

豊田・名古屋のケーキ屋さん
→名古屋市中区の「キルフェボン」
新鮮でとってもおいしー♪
お友達もババロア風のマンゴーケーキを注文。
やっぱりマンゴーはおいし〜よね〜って幸せいっぱい。
(ブログ「COBACO」より)



▼イチゴとイチジクでとっても美味しそう!

豊田・名古屋のケーキ屋さん
→豊田市(松坂屋)の「シェ・コーベ」
上に乗っているイチヂク(好物)に魅かれて購入しました。
ちょっと大きさに対しての値段が高いような感じはしますが、クリームもアッサリしてたし美味しかったです。
(ブログ「豊田に住んでる人間のブログ」より)


どのケーキも今すぐ食べたくなるほど美味しそうだー。

【関連サイト】
豊田・名古屋のケーキ屋さん
豊田市のケーキ屋さんの新作ケーキが
ここから見られます!


くま子、ブログランキングに参加してますっ!
応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
FC2 東海情報
地域情報(東海)ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログ村 地域生活ブログ



同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
ケーキまとめのまとめ
ケーキまとめ17 豊田/岡崎
ケーキまとめ16 豊田/日進
豊田のクリスマスケーキ特集
ケーキまとめ15 豊田
豊田のクリスマスケーキまとめ
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 ケーキまとめのまとめ (2013-06-16 11:18)
 ケーキまとめ17 豊田/岡崎 (2013-04-28 11:21)
 ケーキまとめ16 豊田/日進 (2013-03-10 10:20)
 豊田のクリスマスケーキ特集 (2012-11-18 10:02)
 ケーキまとめ15 豊田 (2012-09-16 10:25)
 豊田のクリスマスケーキまとめ (2011-12-11 11:00)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 14:43 │コメントをする・見る(2)
ケーキ

この記事へのトラックバック
くま子です☆お久しぶりになってしまいましたが、ケーキまとめ、行きまーす!!「くま子、行きまーす!」▼ケーキは見た目も大事ですよね!!おいしそ〜☆→ケーキハウスAnge(アンジ...
ケーキまとめ3 豊田/岡崎【見つけて!くま子!】at 2008年09月02日 17:39

この記事へのコメント
私的昔話。付き合ってた彼女がケーキを買ってくれた…ベーレンという店の物で、大変美味しく頂いた。私よりも味覚・品定め基準が上だなぁ〜と脱帽(昨日の花火の思い出話の彼女の事)。そういえば、ぐみ茶屋やはながたみにも一緒に行ったなぁ…ケーキセット頼んだね、彼女にはケーキやら何やら色々贈物したかな…彼女と彼女の母親は呆れていたけど。もう別れちゃったら、かしわ屋とカフェ・ド・シェフは連れていけないなぁ…。つまらない話でごめんなさい。
Posted by あださん at 2008年07月29日 21:35
たくさん思い出があるんですねー!
行った場所、そこで食べたものって思い出に残りますよね。
Posted by くま子 at 2008年07月31日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
豊田・名古屋のケーキ屋さん
    コメント(2)