2008年08月05日

ひまわりの花☆

くま子です。
みなさん暑い日が続きますが
夏バテしてないですか〜??
あたしはちょっとフラフラぎみですが
ご飯しっかり食べてこの夏を乗り切ります!!

今日は夏に咲く元気いっぱいの
ひまわりをご紹介♪

ではでは〜お花見て癒されましょう

▼梅雨の時期のひまわりです♪
結構早く咲くんですね〜!
ひまわりの花☆
→梅雨の向日葵
まだ明けぬ梅雨の最中。
でも天気はほどほどに良いですね。
朝の散歩中、ひまわりが解い咲いてました。
(ブログ「WonとOweの二人三脚」より)


▼とっても奇麗です♪
豊田スタジアムは季節の花が楽しめて素敵ですね。
ひまわりの花☆
→ひまわり畑
豊田スタジアム横のひまわり畑が見ごろになってきました。
(ブログ「豊田ではたらく課長代理のブーログ」より)


▼黄色がまぶしいです!
やわらかい感じのひまわりですねー☆
ひまわりの花☆
→昨年のひまわり畑
昨年のものですが豊田の某所でとったひまわり畑です。
偶然道を通って視界の隅によぎって黄色に、慌てて戻ってみつけたひまわり畑です。
(ブログ「ワンコ母はそっとつぶやく」より)


▼不思議な写真です〜!幻想的なひまわり畑☆
ひまわりの花☆
→去年の豊田スタジアム☆
今年はひまわり見に行ってなかったです...
もう遅いかな??
なので去年の写真なんですが
去年はみごとに台風でなぎ倒されて悲しかったですね〜
(ブログ「MINI factory」より)


ひまわりを見ると元気がでますよね!
これからもお花の写真お待ちしております☆



くま子、ブログランキングに参加してますっ!
応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
FC2 東海情報
地域情報(東海)ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログ村 地域生活ブログ


タグ :ひまわり

同じカテゴリー(地域の情報)の記事画像
ドキドキ古墳デートin豊田市
ウ★ル☆ト★ラ☆
4月5日楽市楽座2009☆
桃ももピーチな1週間 in猿投
豊田市のプラネタリウム
豊田市食育HPプレオープン!
同じカテゴリー(地域の情報)の記事
 ドキドキ古墳デートin豊田市 (2009-04-14 19:14)
 ウ★ル☆ト★ラ☆ (2009-04-08 11:07)
 4月5日楽市楽座2009☆ (2009-04-03 14:38)
 桃ももピーチな1週間 in猿投 (2009-03-27 10:12)
 豊田市のプラネタリウム (2009-03-11 11:54)
 豊田市食育HPプレオープン! (2008-11-13 15:58)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 18:33 │コメントをする・見る(3)
地域の情報

この記事へのコメント
ひまわり綺麗に咲いてますね。私は花屋で見掛ける方が多いです。暑い時期なので長持ちしにくいそうで、水あげはこまめにしたほうがよいとか。あっまだひまわりは誰にも贈ってないなぁ…(特定の彼女はいない?けど…常連のお店用?かなぁ…)。…ここぞ!という時、真っ赤な薔薇を使ったかなぁ…
Posted by あださん at 2008年08月05日 19:51
先程の続き。季節を先取りする、自分の気持ちを表現する、贈る相手の喜ぶ顔を楽しみにする、色々考えるて贈る花を選ぶと楽しい(時には配色で失敗、予算超過もある)。隣りの男性客が適当にと頼んでる(慣れてないないから照れてる)と…自分も楽しく選ぼうよ!と言いたくなる。
Posted by あださん at 2008年08月06日 00:56
>あださん さん
ひまわりは結構デリケートなんですね!
こまめに水をあげるんですね〜覚えておきます☆
花は贈るほうも贈られるほうも幸せな気持ちになりますよね!
あたしもほしい〜♪選ぶのも楽しい〜♪
お花は素敵ですね!
Posted by くま子 at 2008年08月06日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
ひまわりの花☆
    コメント(3)