2008年03月11日

和菓子はいいよね!

くま子でっす。
いや〜今日も暖かいですね。
春到来ですね〜 

♪ある〜ひ〜 もりのなか〜♪
♪くまさ〜んに〜 であ〜った〜♪

・・・ちょっと歌いたい気分でした、すみません。

えっと最近ですね、少々ぽっちゃりしてきまして…
体のお肉がプニプニしてきています。危険です!!

でもやっぱ、
こんなにポカポカして気持ちのいい日には
おいしいものいっぱい食べたいじゃない?

だから、まだカロリーの低そうな『和菓子』ならいいかな〜って思って★
ブーログで検索してみました〜。

ふわふわしてそ〜 食べたらどんな感じなのかな〜
→「『あずき庵』のいちご大福」
『あずき庵』さんには本当に美味しい和菓子が沢山あります♪
このキレイな『いちご』と、ふわふわな『おもち』
皆さんも食べたくなったのでは・・・
(ブログ「プラスの勢い!!」より) 


生のせんべい?食感がきになるー!
→「田中屋の生せんべい」
和菓子の中で、好きなもののひとつがこの生せんべいです。
あの、徳川家康も食べていたという生せんべい。
父が好きだったなぁ。なんて思い出しながらいただきました。
(ブログ「ずーっとgirl」より)


とっても素敵なお店〜★ケーキ屋さんみたいです。
→「菓匠『桔梗屋』」
売り場とイートインスペースはハーフミラーで仕切られた不思議な空間です。
お菓子の味はもちろんデザインもすばらしく、箱・包装紙・カタログすべての品の良い気配りに感心してしまいます。
(ブログ「My Jyank Life ver1.0」より)


さすが豊田!といったかんじです。
→「豊田スタジアムまんじゅう」
豊田の名物といえば・・・やっぱりこれでしょう。
(ブログ「豊田スタジアム 健康づくり教室 マネージャー日記」より)


いちご大福はやっぱり人気ですね〜
→保見の『福岡屋』
イチゴと大福を出逢わせたお菓子職人さんに乾杯
(ブログ「やさしいシゴキ」より)


大勢で食べるからより美味しいですよね。
→『刈谷名物』小唄せんべい
甘くて美味しい。
事務所のみんなで美味しく頂いています。
(ブログ「日々進化するセイユーコンサルタント!!」より)


普通は「あん」なのに赤飯!美味しそうです。
→『近江屋』の赤飯まんじゅう
これが、すごくうまいんですよ。
おまんじゅうの中に赤飯って、すごいことを考える人がいたもんだ。
(ブログ「m-ganeの写真ぶろぐ。」より)


パッケージからでは想像できないからこそ食べてみたい!
→なごや嬢
名駅の土産屋でよく買うこのお菓子は、絶対皆さんも好きな味だと思うんで、
ゼヒ食べてみてくださいね★
(ブログ「暇っ子クラブ」より)


今からさっそく和菓子食べに出かけちゃおうかな〜♪♪



同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事画像
くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎)
カレーまとめ(豊田/岡崎)
うどんまとめ(豊田/岡崎)
日本で味わう外国の味(豊田/岡崎)
new OPENしたお店
洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘
同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事
 くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎) (2016-02-28 10:24)
 カレーまとめ(豊田/岡崎) (2016-02-14 10:02)
 うどんまとめ(豊田/岡崎) (2015-11-29 11:09)
 日本で味わう外国の味(豊田/岡崎) (2015-11-08 11:01)
 new OPENしたお店 (2015-10-25 10:15)
 洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘 (2014-11-09 10:13)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 13:35 │コメントをする・見る(0)
グルメいろいろ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
和菓子はいいよね!
    コメント(0)