2008年03月20日

豊田市のランチまとめ

豊田市のランチまとめ

くま子です。
どこに行きたいかって…。
「ランチへ行きたい。」

あの、日差しの中!(春のお昼って最高)
みんな、どこかゆるまった雰囲気の中で!(化粧は手抜き)
いっしょにいたい人と、ごはんをたべる。

そんなふうに、時間も空間も雰囲気も会話も、
全部いっしょに詰め込んでこそ
ランチはランチなんだと思います。
さ! 「豊田市 ランチ」ってキーワード中心にブーログ検索して、まとめてみましたよ♪

ランチ時はいつもフル回転ですって!
ハンバーグの「Big Smile」です。
→豊田市の「Big Smile(ビッグスマイル)」
ハンバーグやとろけるオムライスのみならずデザートも人気の高いお店
ですが本当に本当に美味しかった~
(ブログ「西三河で楽しく生きていくには?」より)


ビッグスマイルさんのシェフさん、実は
必死にリハビリをしていらっしゃったのですね。
→シェフさん復活への道のり
クリスマスイブの夜に交通事故で3ケ所の骨折を負い
必死のリハビリをされています
(ブログ「やさしいシゴキ」より)


刈谷・安城にある、あのお店が豊田にオープン!
あたしは、刈屋店でよくカレー&ナン食べてます。
→インド料理&ベトナム料理のお店「スバカマナ」豊田店
今日のお昼はお店のスタッフとT-FACEの9階に本日オープンした、
インド料理&ベトナム料理のお店「スバカマナ」に行ってきました
(ブログ「☆。*モモブログヾ(・∀・。)ノ☆。*」より)


丁寧で、家族的な感じのする
良いランチが食べられそうです。
→豊田市の洋風創作料理「たわわ」
適度なお肉のやわらかさを保っていて、それでいて焼き色や香りは香ばしかったです。
ソースは醤油系の親しみあるソース。
さらにフルーティな感じの甘さがほのかにして全体としてはやや甘めな印象。
しかし、お肉との相性は抜群でとても気に入りました
(ブログ「yuanのメモ帳」より)


和食のランチ!
満足感ありそうですね〜。
→豊田市の壺中庵(こちゅうあん)
今回は、花膳というコースを注文しましたが、
その器というか、入れ物にびっくり!!!
(ブログ「"Boo-log"で地元を元気に!」より)


このお店はわたしも好き♪
お腹も、こころも満足するんですよね!
→洋食&CAFEのことこと屋(豊田t-face)
とろーーりオムライスぅ。
うんこれも美味しい~。
(ブログ「この木に咲くのは どんな花?」より)


新聞記者さんならではの視点ですね〜。
確かに、あのへん、量が多いと思ってたんですよー。
→豊田高校近くの「問屋敷」
豊田北部には大盛りの店が多い。
豊田市北部の保見周辺には、昔から大盛りがウリの店が多い。
(ブログ「記事にならない生の言葉 -新三河タイムスのブログ-」より)


え!?こんなところでランチができるんですか〜っ?
ブーログのブロガーさん同士でランチ♪
→豊田厚生病院でランチ
病院のレストランでこんなメニューがあるなんて??
ビックリ!?!?
(ブログ「のぼりこぐぞう日記」より)
→豊田厚生病院でランチ
出来れば、今回のように元気な状態で訪れたい場所ですね。
そして、フル稼働状態でない今だからこそ食事が出来たのだと思います。
(ブログ「monochrome・life」より)


ランチにピザ!
いいなーいいなー。友達と行きたいなー。
→PIZZA&SPAGHETTI Papa di Mary(豊田t-face)
ランチ、しかもデザート付が個人的なオススメです。
メイン(トマト系ソースパスタ、クリーム系パスタ、グラタン、ピザの4品のうち1つ)と
サラダ、ドリンク、そしてタルト・チョコレート・アイスの3品がセットになったデザートがセットになってます。
(ブログ「暇っ子クラブ」より)


以前も取り上げさせていただきましたが、
ランチ特集ということで、もういっかい!
→豊田市PAPA'Sのランチ
「ランチ1種類だけなんです」
いいですね〜。私は選ばなくていい、呼ばなくていいのが気に入っちゃいました。
でも、それっておいしいからこそです。
(ブログ「私のお気に入り」より)


あたし、スバカマナと同じくらい、
ここでカレー食べてるかもしれません。
→豊田市のナンハウスでランチ
なんですか、あの大きさは。
なんですか、あのモチモチ感は。
堪能しました。
(ブログ「enoの備忘録」より)


食べれることは知ってましたけど
たしかに食べた事はないですね〜。
→豊田スタジアムでランチ
前から気になってはいたけど行ったことはなかったのでちょっと楽しみでした。
1000円でコースランチが食べられます。
(ブログ「ひとりごと」より)


そういえば豊田市美術館でもランチ食べられるんですよ☆
→豊田市美術館のレストラン七州へ
企画展に応じてメニューが変わるのも「美術館の中のレストラン」
って感じで、なんかウキウキしますよね!

くま子、ブログランキングに参加してますっ!
応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
FC2 東海情報
地域情報(東海)ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログ村 地域生活ブログ




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチまとめ54
ラーメンまとめ20
ランチまとめ53(豊田/岡崎)
ランチまとめ52 豊田/岡崎
ランチまとめ51 豊田/岡崎
ランチまとめ50(豊田/みよし)
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチまとめ54 (2015-09-13 10:08)
 ラーメンまとめ20 (2015-09-06 10:12)
 ランチまとめ53(豊田/岡崎) (2015-08-30 10:02)
 ランチまとめ52 豊田/岡崎 (2015-05-24 10:02)
 ランチまとめ51 豊田/岡崎 (2015-04-25 10:02)
 ランチまとめ50(豊田/みよし) (2015-04-12 10:31)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 12:48 │コメントをする・見る(3)
ランチ

この記事へのトラックバック
くま子です。今日は「豊田市のランチ」です!ブーログの中から、豊田のランチ記事をまとめました〜♪ちなみに前回まとめた「豊田市のランチまとめ」はこちら〜。▼エムジカさんのラン...
豊田市のランチまとめ2【見つけて!くま子!】at 2008年05月13日 12:04

この記事へのコメント
くま子さん、いつも取り上げてくれてありがとうございます<m(__)m>

私も気になっていたお店とかこうしてまとめていただけると
便利で参考になります。

豊田厚生病院ではランチもいろいろあって良いけどケーキが350円均一で
ホテルのケーキだから迷っちゃうくらい美味しそうです。
味も良かったですよ!

ランチは病院の休診日にあたる土曜日がオススメらしいです。
平日は沢山の人で賑わっていますよ!
日曜はお休み。

あと売店の焼きたてパンが美味しくて良く買ってます(^_^)v
Posted by yuan at 2008年03月20日 13:03
くま子です!

>yuanさん
コメントありがとうございます!
そう言ってもらえると、あたしも嬉しいです☆

>ケーキが350円均一でホテルのケーキ
ナンデストー!!
これは病院なのに、いっそう驚きますね!

なんだか厚生病院という名前じゃなくて
「***パーク」みたいな
「***ランド」みたいな
そんな名前のが良いくらいの充実ぶりですね〜。
Posted by くま子 at 2008年03月20日 18:34
この内容からそれますが、持ち帰り用ランチで。松坂屋(豊田店)のカツサンド・エビカツサンド・天むす、うなぎ飯入り稲荷(杉政)、稲荷寿司(古里庵)、明石焼き(たこ八)。豊田信用金庫本店至近のFRANKY'S DOGのハンバーガー・ホットドック(店名が間違っていたら教えて下さい)。自分用よりも、ご贔屓にしてるお店(店名は言えませんが)への差し入れ用が多いですね。
Posted by あださん at 2008年03月23日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
豊田市のランチまとめ
    コメント(3)