2008年10月20日

挙母祭り

くま子です。
この土日に挙母祭りに行かれた方
沢山いらっしゃいますね☆
迫力ありましたか〜?にこにこ
見に行かれた方、関係者の方、おつかれさまでした〜キラン

▼紙吹雪すごいですね!!真近で見たら感動しそう〜☆
→祭りのあと
挙母祭り
とても天気が良く、暑いぐらいでしたが、
挙母神社のほうへ参拝に行き、振る舞いがあるとのことで、
山車の前で人ごみのなか待機し、必死にお菓子をキャッチして
きました。
(ブログ「NPO法人フリーステーションとよた ねずみ達のたわごと」より)



▼山車の上に乗ってる人は怖くないんですかね〜!
→挙母まつり終了~
挙母祭り
紙吹雪が舞うたびに歓声があがって圧巻でした。
また、挙母神社に終結した8町の山車がたたずむ姿も素晴らしかった。
(ブログ「豊田を愛する会」より)



▼こうやって並んでると圧巻ですね!!
→挙母まつりに行きました。
挙母祭り
参道からすぐのタコ焼き屋さんでしょうゆとソースをそれぞれ買って境内に、
砂が舞い上がって少しもやがかかってるようなかんじでした。
(ブログ「花 空 風」より)



▼お祭りの意味とかちゃんと理解すると、
また見方が変わってきますよね☆
→山車(だし)が巡航しました

挙母祭り
最近は昔からの伝統あるお祭りが見直されれてきているのだとか。
挙母祭りも年々、観客も増えているそうです。
(ブログ「三浦直樹の「感動葬儀。」ブログ」より)



▼こんな狭い所も通るんだ〜!!
→踏み切りを渡るところです。
挙母祭り
名鉄のみなさんが電車の架線を竹の棒を使って引き上げています。
(ブログ「豊田ではたらく課長代理のブーログ」より)


紙吹雪は写真で見るだけでもとってもキレイ!!
こういう大きなお祭りはわくわくしちゃいますね〜音符




くま子、ブログランキングに参加してますっ!
応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
FC2 東海情報
地域情報(東海)ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログ村 地域生活ブログ



同じカテゴリー(季節のイベント)の記事画像
あの楽天に豊田市が
2009☆ひな祭り
豊田スタジアムでクリスマス
もみじまつり☆四季桜☆
コスモス☆
どことめる? 香嵐渓の駐車場
同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
 あの楽天に豊田市が (2009-03-20 12:34)
 2009☆ひな祭り (2009-03-03 17:58)
 豊田スタジアムでクリスマス (2008-12-24 14:07)
 もみじまつり☆四季桜☆ (2008-10-31 21:44)
 コスモス☆ (2008-10-29 18:50)
 どことめる? 香嵐渓の駐車場 (2008-10-17 14:06)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 15:52 │コメントをする・見る(0)
季節のイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
挙母祭り
    コメント(0)