2008年04月04日

豊田市のラーメンまとめ2

くま子です。
前に「豊田市&岡崎市のラーメン」という記事で
一度、ブーログ内のラーメン記事をまとめました。

今日は続編「ラーメンまとめ2」いってみます!

見た目は黒いけど、あっさり目なんですって。
→豊田市のうめつぼらーめん
奇をてらってなくて、しょう油味で、
チャーシューも油っぽくない。
「ふつーにおいしいラーメン食べたい」
っていう気分の時に行きたくなりますね。
(ブログ「豊田ラブ&ヘイト」より)


和牛焼肉『勢』社長も納得のラーメン!
ちなみに豊田から一番近い「来来亭」は長久手です。
来来亭の店舗一覧はこちら。
→来来亭
ニンニクの香りが程よく、臭みがないスープの『来来亭』!
久しぶりに私の中でヒットしたラーメン店です
(ブログ「和牛焼肉『勢』 伊勢尚徳のブログ」より)


刀削麺(とうしょうめん)ってご存知ですか?
辛くておいしいですよ!
→豊田市の西安刀削麺
このお店は、ここのBlog管理者様(ルーコ様)に挨拶に伺った帰りに、たまたま見つけたお店です。
その時に店外に段差がないか確認しておいたお陰で、今日は安心して食べに行けましたo(^-^)o
(ブログ「電動車椅子から見る街並」より)


刀削麺と言えば香嵐渓って気がするのは
あたしだけでしょうか?
あ。刀削麺があるのは紅葉の季節だけかな?
→香嵐渓の刀削麺
以前、コミュニティビジネスセミナーに出席した際に、三州足助屋敷の方が話されていた刀削麺を食べた。
刀削麺を作る職人を、この紅葉の時季に中国から招いているらしく興味があった。
(ブログ「たんたんと日常の生活をおくる也」より)


南陽はボリューム満点!ランチの値段はお値打ちですって!
→豊田市駅の近く南陽
トンコツラーメンと天津飯のセットを頼みましたが、トンコツがすごくあっさりしていて、全く臭みもなくおいしかったですo(^-^)o天津飯も、あんが胡麻油の良い香りと味でおいしかったです♪
(ブログ「☆。*モモブログヾ(・∀・。)ノ☆。*」より)


博多ラーメンDONの記事は2つ
ありましたよ〜!
→博多ラーメンDON
『博多ラーメンDON』さん。
明和町2丁目にあり、
3月6日にオープンしたそうです。
サークルK明和店のスグ近くです!
(ブログ「日々進化するセイユーコンサルタント!!」より)
→博多ラーメンDON
麺の硬さは5段階から選ぶ
最強の硬さは「ハリガネ」とか
最初だからと自分に言い訳して
「普通」を選ぶが、それでも結構歯ごたえがある。
(ブログ「新・チラリズム研究会」より)


最後は「寿がきや」で締めま〜す♪
「あの変化」みなさんは気づいてました?
→名古屋と言えば~♪寿がきやラーメン♪
久しく寿がきやに入っていませんでしたので、久しぶりに懐かしい味でしたが
もう一つ、ある変化に気が付きました。
(ブログ「新・西日本エリアマネージャーの憂鬱」より)


くま子、ブログランキングに参加してますっ!
応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
FC2 東海情報
地域情報(東海)ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログ村 地域生活ブログ




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ラーメンまとめ21(豊田/岡崎)
ラーメンまとめ19 豊田/みよし
ラーメンまとめのまとめ
ラーメンまとめ18 豊田/尾張旭
ラーメンまとめ17 豊田
ラーメンまとめ16 豊田/岡崎/みよし
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ラーメンまとめ21(豊田/岡崎) (2016-02-07 10:02)
 ラーメンまとめ19 豊田/みよし (2014-03-02 10:13)
 ラーメンまとめのまとめ (2013-05-19 11:13)
 ラーメンまとめ18 豊田/尾張旭 (2012-05-27 10:21)
 ラーメンまとめ17 豊田 (2012-02-26 11:02)
 ラーメンまとめ16 豊田/岡崎/みよし (2011-12-18 10:11)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 10:41 │コメントをする・見る(3)
ラーメン

この記事へのトラックバック
くま子です。このブログでも何度かまとめてる「ラーメン記事」の続編いきまーす。【▼今までのまとめ】→まとめ1:豊田市&岡崎市のラーメン→まとめ2:豊田市のラーメンまとめ22...
ラーメンまとめ3 豊田/東郷【見つけて!くま子!】at 2008年04月24日 14:59

くま子です。今日は「ラーメンまとめ4」です!画像付き&お店紹介のある記事を中心に集めてます♪▼今までのまとめ→まとめ1:豊田市&岡崎市のラーメン→まとめ2:豊田市のラーメ...
ラーメンまとめ4 豊田/岡崎【見つけて!くま子!】at 2008年06月06日 09:58

この記事へのコメント
はじめまして、常滑のjoyataroと申します。
豊田はラーメン屋さん、沢山あるんですね。
今度、豊田に行ったとき、ラーメン食べてみます。
Posted by joyataro at 2008年04月05日 06:13
ここ(豊田)も豚骨ラーメン多いですね(あまり外食しないのでコメント書けないけど)。 豚骨ラーメンは食べたら美味しかったし、ちゃんぽん・皿うどん・かた焼きそば(揚げめんに具沢山のあんかけをかけたもの)、沖縄そばも好きかなぁ。ラーメンに酢を少々かけると美味しい事に気付き、家でもやってます(自分で作るとつい具沢山のラーメンになるけど)。
Posted by あださん at 2008年04月05日 19:18
くま子です!
お返事おくれてすみません!

> joyataroさん
常滑の方なんですね!
ちょっと感動★
豊田はラーメンたくさんあると思います!
岡崎や、刈谷や、長久手や、周辺にも
おいしいラーメン屋さんがありますよ〜。

>あださん
とんこつ、多いですね〜。
ひととおり、飲み食いして
やっぱり深夜に食べたくなるのは
とんこつだったりするのでしょうか。
ラーメンに酢はいいですよね!
いきなりはやりませんが、食べていて
味にあきてきたら酢いれちゃいます!
Posted by Boo_logBoo_log at 2008年04月08日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
豊田市のラーメンまとめ2
    コメント(3)