2008年02月21日

豊田市駅らへんの駐車場まとめ

くま子です。
お手紙いただきました!
豊田市駅らへんの店に行きたいのですが
駐車場って、どんな感じなんでしょうか?
おしえて!くま子!

ハイ!ありがとうございますっ。
さがしました!

【駐車場の場所・値段】
こちらのサイトに行くと駅周辺の駐車場の
・場所
・値段
・空き状況(わりとリアルタイム)
・そのほか詳細
など、だいたいのことがわかりますよ〜。
平日でも人気の駐車場は満車みたい。
→みちナビとよた内「駐車場情報」
豊田市駅らへんの駐車場まとめ
こちらをクリック


【3時間無料で駐車】
みなさん、ご存知かもしれませんが
豊田市駅らへんの駐車場は3時間無料になります。
ただ残念なことに、全ての駐車場ではありません。
…そうですね。
だいたいの駐車場でオッケー!です。
くわしくはさきほどの
→みちナビとよた内「駐車場情報」
にて。

3時間無料にするためには、近くのお店でお買い物する
必要があります。
ただ残念なことに、全てのお店が対象ではありません。
…そうですね。
けっこう多くのお店でオッケー!です。
くわしくはこちらへ。
→フリーパーキング加盟店ページ
豊田市駅らへんの駐車場まとめ
こちらをクリック
実は、参合館(図書館)へ行けば、何も借りなくても
3時間無料になるんですけどね!


【お酒を飲んでも大丈夫!】
あたし、これは知りませんでした!
t-FACEでお酒を飲むと、一晩駐車しても駐車場が無料になる
「ワンナイトパーキング」というサービスがあるそうですよ。

どういうものかと言うと
1.「TM若宮パーキング」という駐車場に車をとめる。
2.t-FACEにある飲食フロア「ごちそうダイニング」で
 お酒を飲む。(午後5時以降)
3.お店で「ワンナイトパーキングの券ください。」と言う。
4.ぐっすり寝る。
5.TM若宮パーキングを朝7時〜に出る。
6.やったぞ!無料だ!

こんな流れですよ。
最大19時間とめても無料なので、次の日のお昼くらいに出ても
無料ってコトですね!


【ホテルも安く泊まれるよ!】
同じように、t-FACEでお酒をのむとホテルも安くなるそうです。
どのホテルで、どのくらい割引があるかというと、
飲食フロア「ごちそうダイニング」の各店にある用紙で
確認できるんです。
今のところ、Webには載ってないですね。
例えば、シングル1泊6,400円が5,000円になるそうですよ〜。
→t-FACEの「ワンナイトパーキング」「ワンナイイトステイ」ページへ。
豊田市駅らへんの駐車場まとめ
こちらをクリック

こんなところでいかがでしょうか?
実際は行ってみないと、わからないかもですね。

あ。
そういえば、参合館の駐車場と、コモスクエアの駐車場「コモパーキング」が地下で繋がっているという噂を聞いたのですが、本当なのかな?
知っている方いらしたら、教えてくださ〜い★

【追記でーす。】
参合館の駐車場と、コモパーキングは地下で繋がっていました!
石頭姫栗子さんからもらったコメントで分かりました。
石頭姫栗子さん、ありがとうございます!



同じカテゴリー(地域の情報)の記事画像
ドキドキ古墳デートin豊田市
ウ★ル☆ト★ラ☆
4月5日楽市楽座2009☆
桃ももピーチな1週間 in猿投
豊田市のプラネタリウム
豊田市食育HPプレオープン!
同じカテゴリー(地域の情報)の記事
 ドキドキ古墳デートin豊田市 (2009-04-14 19:14)
 ウ★ル☆ト★ラ☆ (2009-04-08 11:07)
 4月5日楽市楽座2009☆ (2009-04-03 14:38)
 桃ももピーチな1週間 in猿投 (2009-03-27 10:12)
 豊田市のプラネタリウム (2009-03-11 11:54)
 豊田市食育HPプレオープン! (2008-11-13 15:58)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 12:25 │コメントをする・見る(7)
地域の情報

この記事へのコメント
ヘェ−。
シラナカッタ。
Posted by 11874 at 2008年02月21日 12:53
参合館とコモは、地下でつながってますよ~!

昨年だったと思いますが、コモスクエアのオープンに合わせて
工事していました。

それにともない、以前参合館の地下は2層式だったのが、
今ではそれが撤去されて、広々と使いやすくなりましたよ。
Posted by 石頭姫栗子石頭姫栗子 at 2008年02月21日 15:11
くま子です。コメントありがとうございます。

>11874さん
あたしも調べてみてわかったことが
実は多かったりします。
また見てくださいね!

>石頭姫栗子さん
やっぱり!
そうなんですね!!
しかも、くわしくコメントいただいてありがとうございます。
なんとなくコモパーキングって入りにくい印象だったのですが
(出るときに左にしか行けないから?)今度つかって
みようと思います★
Posted by くま子 at 2008年02月22日 09:56
はじめまして。
質問です。
豊田市駅周辺で、リーズナブルに借りられる駐車場ってしらないですか?
昨今の就職事情は大変厳しく、駅周辺の仕事で公共交通機関での通勤ならあったりするけど、子供のお迎えがあって、どうしても車でないと難しい。
自分で駐車場を借りてでも仕事をゲットしたいけど・・・。
駅のほうはよくわからなくて・・・。
知っていたらおしえてください!
Posted by たかぴょん at 2008年12月10日 21:17
くま子です!
コメントありがとうございます!

>たかぴょんさん
たしかに、こどもさんのお迎えがあると
時間とか駐車場とか、むずかしいこともありますよね。
わたしも、それほど詳しいわけではないのですが
お答えさせていただきますね!

たぶん、仕事で定期的に使うとなると
「月極駐車場」としての契約になるのかな?
と思います。
お値段の方は、駐車場によってバラバラだとは思うのですが
一ヶ月1万円前後になると聞いたことがあります。

http://www.toyotajj.co.jp/parking/tyt/all.html
↑ここに18箇所の月極駐車場が案内されているようです。
「豊田市 月極駐車場」で検索すると出てきました。

あとは
http://www.michinavitoyota.jp/main/ParkingSearch?michiRouteParam=top_tex
この「みちナビとよた」で案内している駐車場の中で
民間でやっていそうな「丸太パーキング」などは
月極駐車場として契約できるかもしれませんね。

参考になれば幸いです!
Posted by くま子 at 2008年12月11日 09:19
さっそくのお返事、ありがとうございます!
参考になります。
結局その仕事は内容的に良くなかったので、お願いしなかったのですが、
今後また市駅でのお仕事の際に、役立てられそうです!!!
車の町豊田市なので、公共交通機関が微妙に発達していないので、
ほんと、苦労します(トホホ)
また、遊びに来ます!
Posted by たかぴょん at 2008年12月11日 22:34
>たかぴょんさん
そうですよね!
電車で行けるとこは少ないですよね〜。
また遊びに来てくださいまし★
Posted by くま子 at 2008年12月12日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
豊田市駅らへんの駐車場まとめ
    コメント(7)