2008年03月06日

豊田市の居酒屋

くま子です。
まぁまぁ。何はともあれ、いいじゃないですか。
とりあえず、お酒を飲みましょうよ☆

ということで、
今日はブーログ検索で
「居酒屋」をまとめてみましたよ。


ブーログではおなじみ!
あ。「居酒屋」ではなく「四季あじ暦」ですね☆
→豊田市元城町の「山路」公式サイトへ
→ブログ記事「山路の人気メニュー高菜チャーハン」
お酒のおつまみにもなり、お腹もふくれ、冷めてもおいしくいただくことができるので、
宴会コースにも加えさせていただいております。


焼酎の豊富さには定評があるようです!
→豊田市下市場町にある小桜
焼酎の種類も豊富で(芋焼酎は結構な数があります)、
お料理も美味しく、雰囲気も良かったです。
(ブログ「我ら焼酎党!」より)


豊田スタジアム健康づくり教室の、すぎぽんさんのオススメ!
→豊田市河合町の『いま亭』
今日は、限定で『ひれ酒』があったのです
すぎぽんは『ひれ酒』を飲んだことがないので、初『ひれ酒』を体験させていただきましたが・・・
(ブログ「豊田スタジアム 健康づくり教室 マネージャー日記」より)


ランチもやってる居酒屋さんですって!
この記事はランチの記事ですが、あたしも夜、行ってみたくなりました!
→豊田市駅ちかくのPAPA'S
朝日町から移転してきたそうです。
一度食べたら忘れない味、ボリュームのPAPA'S。
メインは居酒屋さんで、ランチもやってる店です。
(ブログ「私のお気に入り」より)


最後はお店紹介ではなく
「お酒にまつわるお話」をブログからご紹介!
経営者さんのブログでおなじみ、井上会長の若かりしころ…
→今だから言えること
その日も、焼きそばと、1合の大関カップを、2・3杯飲んだと思います。
殿様のような気分になり、自分の店(創業した時の貸し店舗)までR248を歩き出しました。


ちなみに、あたしはそんなにお酒を飲まないので、
むしろ、どなたか詳しい方に教えていただきたいです!
おしえて、酒飲みさん!!



同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事画像
くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎)
カレーまとめ(豊田/岡崎)
うどんまとめ(豊田/岡崎)
日本で味わう外国の味(豊田/岡崎)
new OPENしたお店
洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘
同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事
 くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎) (2016-02-28 10:24)
 カレーまとめ(豊田/岡崎) (2016-02-14 10:02)
 うどんまとめ(豊田/岡崎) (2015-11-29 11:09)
 日本で味わう外国の味(豊田/岡崎) (2015-11-08 11:01)
 new OPENしたお店 (2015-10-25 10:15)
 洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘 (2014-11-09 10:13)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 09:28 │コメントをする・見る(2)
グルメいろいろ

この記事へのコメント
最近訪れるのが、豊田市神明町のシティホテルアンティーズ2階にある「HARU」。地元の店は多いのだが、豊田市公設市場で仕入れるのではなく、長崎・五島列島から直送された魚類がウリで、刺身やカマの煮付けなどを毎回頼んでいます。市役所近くのビジネスホテル、アルファー1内にある「ろく」の2号店で、オーナー、店長とも豊田大谷高校野球部出身です。
Posted by どんぐり at 2008年03月06日 11:17
くま子です!

>ごんぐりさん
コメントありがとうございます!

>長崎・五島列島から直送された魚類がウリで、
>刺身やカマの煮付けなどを毎回頼んでいます。

すすすすごく、おいしそうです!!
あたし魚すきなので、テンションが上がってきました!

>アルファー1内にある「ろく」

こちらのお店は見たことがありますーっ。
そんなバリバリに目立つところでもないのですけど
いつもお客さんがいるから、おいしいのかなーって
思ってたんです。

あ。あたし、やっぱりお酒よりも食べものが
おいしい飲み屋さんに行きたいのかもしれないです☆
Posted by くま子 at 2008年03月06日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
豊田市の居酒屋
    コメント(2)