2008年07月25日

土用の丑☆やまのぶさんのうなぎ

くま子です。
昨日は土用の丑の日でしたね☆
だけど、うちはうなぎ出なかったー!!
ショーック!!

でもでも、ブーログでは
「やまのぶさんの炭火焼きうなぎ」

盛り上がっていましたね〜☆
たくさんの記事を投稿していただきました!

その中から何件かご紹介しま〜す♪

▼うなぎと一緒にとうもろこしが焼かれてます♪
そっちも気になる!!
土用の丑☆やまのぶさんのうなぎ
→やまのぶ 梅坪店さんへ
本田店長が、熱があっても根性で焼いてくれた
正真正銘の「三河一色産」のうなぎ
今年は夏バテしないように、スタミナつけなくっちゃねっ
(ブログ「ユーズネット三好 竹内孝美のブログ「三好のポンちゃん日記」」より)

▼スタミナつきそうです〜!
土用の丑☆やまのぶさんのうなぎ
→☆やまのぶさんのうなぎ☆
ポンちゃん に頼んで、私の分も買ってきてもらいました。
本田店長が頑張って焼いてくれた うなぎ!
(ブログ「ユーズネット三好 加藤智仁のブログ」より)


▼暑い中お疲れさまでした☆
土用の丑☆やまのぶさんのうなぎ
→土用の丑のテントの中
この暑い日には持って来いの鰻(夏バテなんかプ~ン)
地元じゃ、結構有名な炭火焼きうなぎ!
(ブログ「今も昔も変わらないで!」より)


▼毎年やまのぶさんのうなぎが食べられるなんて
うらやまし〜♪
土用の丑☆やまのぶさんのうなぎ
→土用の丑~やまのぶ~
毎年土用の丑はやまのぶの炭火焼のうなぎを食べるのが恒例になった我が家。
今年も買ってきました。この匂いおいしそう。
ブログで伝えられないのが残念です。
(ブログ「まほうのらんぷ(障がい児者の自立支援と働く場などをつくる活動団体)のブログ」より)


▼いいにおいがしそうです♪大きい会場なんですね!
土用の丑☆やまのぶさんのうなぎ
→行って来ました。本田店長に会いに(^O^)
本店のオリは小さなタイプでしたが さすが梅坪店はオリ自体大きいから 大人数入れて すごい数の鰻が次々焼かれていました!
(ブログ「花 空 風」より)


炭火焼はにおいだけでも幸せな気分になれます☆
まだまだ暑さはこれから!!
スタミナが足りなくなったらうなぎを食べましょう♪


くま子、ブログランキングに参加してますっ!
応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
FC2 東海情報
地域情報(東海)ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログ村 地域生活ブログ



同じカテゴリー(季節のイベント)の記事画像
あの楽天に豊田市が
2009☆ひな祭り
豊田スタジアムでクリスマス
もみじまつり☆四季桜☆
コスモス☆
挙母祭り
同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
 あの楽天に豊田市が (2009-03-20 12:34)
 2009☆ひな祭り (2009-03-03 17:58)
 豊田スタジアムでクリスマス (2008-12-24 14:07)
 もみじまつり☆四季桜☆ (2008-10-31 21:44)
 コスモス☆ (2008-10-29 18:50)
 挙母祭り (2008-10-20 15:52)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 12:12 │コメントをする・見る(7)
季節のイベント

この記事へのコメント
わぁ~い!僕がいっぱい写ってる~!
写るたびに微妙にシャツが違いますが、
昨日着替えたシャツは計5枚。
汗をいっぱいかいたので
おかげ様で熱はさがりました。
今日はとっても元気です♪

皆々様、誠にありがとうございました~!
Posted by 梅坪 本田 at 2008年07月25日 12:26
>梅坪 本田 さま
暑い中、そして熱のあるなか炭火焼うなぎ
お疲れさまでした☆
Tシャツ5枚も替えられたんですね〜!
それだけでも現場の熱気が伝わってきます!
次回も楽しみにしてます〜♪
Posted by くま子 at 2008年07月25日 14:21
本田店長 熱下がったとのことでよかったです、
心配してたんですよ、
どんなにか大変だっただろうって

うちの三女も熱出したばっかりでしたからね♪

お仕事ご苦労様です!
Posted by ann at 2008年07月25日 14:36
>ann さま
本田店長の熱は皆さん心配されてたでしょうね。。。
でも元気に復活してくださって安心しました♪
娘さんも大丈夫でしょうか?
早く元気になりますように☆☆
Posted by くま子 at 2008年07月25日 15:52
本店と梅坪店に行ったら売り切れでした~泣
夜行ったので間に合わなかったかな??
Posted by ハイジ at 2008年07月25日 18:28
ハイジさま ごめんなさい。
若林、市木からももらってきたけど足りませんでした。(涙)

annさま
くま子さま
今日もまた熱ボーボーだがね。
今日はお留守番でゆっくり休んで熱をまずさげますね。
明日のおいでん花火でまた忙しいので。
Posted by 梅坪 本田 at 2008年07月26日 11:32
>ハイジ さま
また次回リベンジですね!!
夕方なら間に合うかも!?
うなぎは大人気ですねー☆

>梅坪 本田 さま
お熱大丈夫ですか〜〜!?
心配でございます。。。
今日はおいでん花火ですね☆
暑いですが、良い一日になりますように♪
Posted by くま子 at 2008年07月27日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
土用の丑☆やまのぶさんのうなぎ
    コメント(7)