2013年10月13日

麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし

おはようございます♪くま子です手のひら笑える
昼間と朝晩の気温差が原因かかぜをひいております汗
なかなかよくならなく、、けどもーーーがんばります!!急ぐ
本日ご紹介するのは「めんまとめのまとめ」ですキラン
みなさんも体調管理しっかりしてくださいねハート



---豊田---

▼塩らーめん専門店???
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→獅子吼(豊田)
こちら昨年の第1回おいでんグランプリ準グランプリのお店でしたね
そうめんくらいの極細ストレート麺
濃厚な旨みのあるスープですね 久しぶりの濃厚系を今日は食べました
(ブログ「ぷ〜のなんくるないさ〜」より)



▼さっぱり♪あっさり!!
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→かつみ屋(豊田)
とんこつラーメン  650円
とろとろの大きめのチャーシューも美味しい(^u^)
豚骨も見た目よりあっさりしていました!
豚骨もさっぱり系だったけど麺の量もあっさり系でした。
(ブログ「☆ゆきだるま☆ 日記」より)



▼サラダもパスタもデザートも選べます!
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→ピアノピアーノ(豊田)
パスタも数種から選べます。きのこのトマトソース。
トマトソースの味がよくてパスタのゆで加減もよかったです。
お店の中の雰囲気も良く、ゆっくりを食事をすることができました(*^^*)
(ブログフリースペースK、この指と~まれ♪」より)



▼寒いからあたたまりますね♪
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→サッポロラーメン麺麺
寒くなったのでこってりがいいかな?と思って味噌と豚骨にしました
思ったよりさっぱりしてます
変な癖がなくどちらも食べやすい味でした
(ブログ「ぷ〜のなんくるないさ〜」より)



▼ランチ16時までやってます!
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→SCOPERTA
880円なのに、とってもお得感があるパスタランチでした。
麺がモチモチの生麺で、味も濃くもなくそれでいてしっかりとした味付け。
久しぶりのみんなとのランチ、大満足でしたよ~
(ブログ「◆◇タイカービングスクール『gulaap(グラープ)』◇◆豊田市と西三河」より)



▼落ち着いて食事できる感じです♪
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→麺やよこじ
まぜそばは、めんを食べたあと
残りにライスを入れてもらって
2度美味しく食べられる感じです。
てことで
ここは「まぜそば」が人気みたいですね?
(ブログ「豊田市のアロマトリートメント&アロマ教室 sweet home」より)



▼値段もお値打ちです(*^o^*)
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→わくわく家
わくわく家の定番メニュー、
スペシャルLサイズは常連様にも人気♪♪♪
この量で、700円!
(ブログ「[豊田市]あんかけスパ[わくわく家]」より)



▼つけ汁ざるそば♪
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→すもも(豊田)
私は見かけない「つけ汁ざるそば」を注文しました。
ざるそばを温かい汁につけて食べるのですが
かなり甘めで、あぶらげとネギが入っていましてコッテリめです。
しかし蕎麦は美味いです
(ブログ「はらにまつわるエトセトラ」より)



▼ボリューム満点!
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→しら川 (豊田)
ごはん+小鉢かジュースが選べます。
ごはんにしたら、とってもボリューム満点で
おなかいっぱい~
こちらは関西風のダシがとっても美味しいですよ
(ブログ「◆◇タイカービングスクール『gulaap(グラープ)』◇◆豊田市と西三河」より)



▼大人味のみそ煮込みうどん
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→めん処 亀 (豊田)
みそ煮込みうどん  900円
こちらのお店はフタを取り皿にするのではなく別に取り皿が付いてました~(笑)
かしわ・タマゴ・油揚げ・ネギ・シイタケと具がたっぷり
(ブログ「ホタルノヒカリ!」より)


▼女性1人でも入りやすいラーメン屋さん♪
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→虎玄 神田町(豊田)
夏期限定の冷やし坦々麺  950円
キュッと冷水で〆た麺と、シャキッとレタスが良いですね~~
スープをゴクゴクとはいきませんが、麺に絡んで グッド
席に案内され座ると「お荷物入れにどうぞ」ってカゴを差し出してくれたり
「紙エプロン使いますか?」って聞いてくれたり店員さんの応対が好印象
(ブログ「ホタルノヒカリ!」より)



▼まんぷくセット!!すごいボリュームです
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→いけの(豊田)
おうどんの器、何これ?ってくらい大きいです。
お肉は、チキンかつでした♪
味噌ダレで美味しく頂きました。
こちらのおうどんの出汁、好きなんですよね。
(ブログ「おぼえがき*」より)



▼土曜日もランチをしているのが嬉しい♪
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→中華料理あいば(豊田)
おまけにドリンクまでついて1000円以下です
汁なし坦々麺ランチ 950円
こちらの坦々麺が辛かった~
でもコクと深みがある辛さ。
(ブログ「◆◇タイカービングスクール『gulaap(グラープ)』◇◆豊田市と西三河」より)



---岡崎---

▼2.5次元空間♪
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→さぬき野うどん かのん(岡崎)
おかんは。。。最近、はまってる!?岡崎まぜめん
なんていうのかなぁ~すごくマイルドな味をかもし出してる
何かが入ってるんだよ~一言で言えば・・・クセになる味
(ブログ「おかんライダーの元気が一番 - モトハウス248」より)



▼岡崎まぜめん
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→つけめん舎 一輝(岡崎)
もやしがたっぷりと…結構具沢山です
八丁味噌を使っているから濃いのかな?と思いきや、意外と味付けはアッサリで
ラー油が効いてます。
岡崎まぜめんはラーメンだけでなく、うどんや洋食もあるみたいで、
また別のお店のまぜめんを食べたくなりました。
(ブログ「はらにまつわるエトセトラ」より)



---みよし---

▼餃子食べ放題??
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
→晴天(みよし)
前回食べて美味しかった塩ラーメン。
魚介系のスープがよく効いてる。
美味しいけど、濃い~ね。
(ブログ「★ドキンちゃんの豊田市情報ブログ★」より)




それでは、くま子のひとりごとコーナーですくま
自分に自信がなさすぎて泣けてきた瞬間
「いつもいてくれてありがとう」って、
どこに自信なくすとこあった?ってあたしのいいとこいってくれた。
「先が見えなくても小さな目標でいいからたてようよ?
 そしたら自然とそれに向かっていけるよ。自分の思ったとおりしてごらん。
 見てるから」

全部自分しだい。他人に求めない、ゆだねない。


♪ 強がってもすぐにバレてる へこんでる時は
 真っ先にメールくれる優しさに
 もう何度も救われて
 ありがとう
 君がいてくれて本当よかったよ
 どんな時だっていつも 笑っていられる

なーんちゃってね!みなさんステキな休日を…


くま子、ブログランキングに参加してますっ!
応援よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
FC2 東海情報
地域情報(東海)ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログ村 地域生活ブログ






同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事画像
くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎)
カレーまとめ(豊田/岡崎)
うどんまとめ(豊田/岡崎)
日本で味わう外国の味(豊田/岡崎)
new OPENしたお店
洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘
同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事
 くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎) (2016-02-28 10:24)
 カレーまとめ(豊田/岡崎) (2016-02-14 10:02)
 うどんまとめ(豊田/岡崎) (2015-11-29 11:09)
 日本で味わう外国の味(豊田/岡崎) (2015-11-08 11:01)
 new OPENしたお店 (2015-10-25 10:15)
 洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘 (2014-11-09 10:13)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 10:17 │コメントをする・見る(0)
グルメいろいろ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
麺!まとめのまとめ 豊田/岡崎/みよし
    コメント(0)