2008年02月20日

定食屋さん大好き〜

お早うございます。
くま子です。

突然ですが、あたし定食が好きなんです。
お洒落なイタリアンとかもいいけど、ちゃんとおぼんにのって、ご飯でしょ、おかずでしょ、汁物でしょ、あと漬け物も。
ボリューム満点!でもお値打ちな定食☆

あたしって、くまだからさ、量食べるのね。
だから定食はとっても助かるんです。
ちなみに家ではお茶碗じゃなくてどんぶりなの。
まあ、一家全員どんぶりなんだけどさ、まあたいがいのくまの家庭はそうなのかな〜。
あんまり他所さまの食卓にお邪魔したことがないから、わかんないんだけどね。

ちょっと定食情報を調べてみました。
まずは豊田市と安城市にありましたよ☆


ご飯半分にしてもらっただなんて、もったいない!
でもそれだけ量が多いってことか。今度行ってみよ〜。
→大盛りの量が多い「門屋敷」
いつも同様、ご飯を半分にしてもらった。
ジャンボチキンカツ定食などは、草鞋大のチキンカツにご飯とラーメンがつき、大の男でも大食漢でないとまず食べきれない代物だ。
(ブログ「記事にならない生の言葉 -新三河タイムスのブログ-」より)



とんかつは、あたしも味噌味が好き!
結構こっち来てから長いしね。
→安城市は東新町にある「とんかつ 廣(ひろ)」
このお店は数年前にリニューアルオープンをして、とんかつ屋さんっぽくないとてもお洒落な店内の雰囲気。
(ブログ「ダディーブログ」より)



ちょっと遠いけど、他にもたくさんありました☆


餃子定食も大好き!
浜松って餃子の街なんだっ、知らなかったよ!
→木暮里(きぼり)の餃子定食
浜松餃子といったら餃子の脇にある茹でもやしです。
とある餃子屋さんは円形状に餃子を並べて焼くので中心が空いてしまうからそこに茹でたもやしを置いてお客さんに出したのが始まりとか聞いたのですが、本当はどうなんでしょうね?
(ブログ「yuanのメモ帳」より)



海の近くの定食屋さんだって。
ここもすごい量!
あ〜、お腹が空いてきたっ。
→サーファーの人たちに人気の定食屋さん
大松屋食堂というところでお昼ごはんを食べてきました。
TVでも何度か紹介されているらしく、ウドちゃんのサインもありましたよ。
(ブログ「オシャレドキTV日記」より)



こうゆう山奥で、鮎とかそうゆう話を聞くと思い出すな〜。
昔お父さんに魚の穫り方を教えてもらったんだよね。
もちろんくまだから素手でね。
→岐阜県の新橋亭
以前より機会があれば行ってみたいと思っていた割烹で、吉田川に架かるあの飛び込みでも有名な新橋のすぐ横にある新橋亭をチョイス。
(ブログ「内藤精肉店のブログ「毎日が七転八倒!!」」より)



よし、今日のお昼ご飯は間違いなく定食で決定〜☆



同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事画像
くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎)
カレーまとめ(豊田/岡崎)
うどんまとめ(豊田/岡崎)
日本で味わう外国の味(豊田/岡崎)
new OPENしたお店
洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘
同じカテゴリー(グルメいろいろ)の記事
 くま子厳選!まとめ(豊田/岡崎) (2016-02-28 10:24)
 カレーまとめ(豊田/岡崎) (2016-02-14 10:02)
 うどんまとめ(豊田/岡崎) (2015-11-29 11:09)
 日本で味わう外国の味(豊田/岡崎) (2015-11-08 11:01)
 new OPENしたお店 (2015-10-25 10:15)
 洋食まとめ 豊田/岡崎/星ヶ丘 (2014-11-09 10:13)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 12:31 │コメントをする・見る(2)
グルメいろいろ

この記事へのコメント
元城町の手打ち蕎麦「つちや」。

ランチだと大盛りのざるそばに、天ぷらがついて、1000円いかない。

ただ早めに行かないと、品切れ。


やはり、西三河は「お値打ち」に弱い。
Posted by どんぐりどんぐり at 2008年02月20日 21:08
>どんぐりさん

ほんとですか〜!
ざるそばも天ぷらも大好きなんですよ!

「お値打ち」に弱い代表のあたしです☆
Posted by くま子 at 2008年02月21日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

削除
定食屋さん大好き〜
    コメント(2)